ワランティクレーム管理

Wats(ワッツ)はワランティクレーム管理のクラウドサービス。

機番単位の保証情報や不具合情報、クレーム申請を一括管理します。

PCやiPhoneなどのブラウザで最新データが閲覧できます。

メーカ、代理店、販売店でバラバラだった情報管理もすべて統一

現場で簡単操作で確実に機番情報を把握。

クレーム情報や保証情報を次の品質改善につなげることができるのです。

ADSのwats(ワッツ)は、クラウドを活用した保証管理システム。クレーム情報や保証情報を一括管理、PCやiPhoneなど全ての端末で共通した最新データが閲覧できます。

大規模なプログラム導入も必要なく、ブラウザにアクセスするように操作もカンタン。さらに同システムでクレーム情報管理まで行うことができます。製品ごとの保証期間やクレーム情報にアクセスするのも一瞬。 メーカー、代理店、販売店でバラバラだった情報管理もすべて統一できるので、作業効率が飛躍的にアップ。現場の人がしっかり情報を把握することにより、今まで困難だったケースにも容易に対応することが可能です。クレーム情報や保証情報を次の戦略につなげることができるのです

こんなとき、Watsが解決!

エディエステクノロジーのワランティシステム<WATS>は 現状の課題を
アグレッシブに解決する機能を備えたクラウド管理システムです。

製品がどこへ販売されたのかわからない
クレーム申請がメールでやり取りされ一元管理されていない
ワランティ管理コストが減らない
品質改善のための故障履歴データが集まらない
純正部品の販売が伸びない

矢印

■販売情報の取得
号機ごとの出荷情報を活用、販社や代理店が販売情報を入力

■保証期間の確認
販売情報が入力された号機に設定される保証期間を一覧表示

■クレーム申請
画面の入力項目に入力すると、データベース化

■集計・解析
販売情報やクレーム情報をMS-EXCELで集計・解析

■クラウドサービス
短期間の準備でサービス開始

運用イメージ

ワランティ管理システム

メーカーと販売店とが、クラウドベースの「ワランティ管理システム」を共有し、
号機のユーザ登録にはじまり、保証手続き、保証請求の申請などを一元管理する
Webサービスです。全体仕組みは下記の通りです。

よくある質問

1. システム連携

Q.

海外メーカーの製品を輸入しネット販売していますが、顧客管理と連動した保証システムは可能ですか?

A.

顧客情報に販売情報(どの製品、どの号機)を紐づけることが可能です。
既存の顧客管理の情報を定期送信していただき、Wats上で統合することをご提案します

2. 運用

Q.

信用性を保ちつつ保証業務の作業負担を大幅に軽減したいのですが、有効な方法はありますか?

A.

顧客情報、販売情報のデータさえあれば、Weサイトを始められます。

3. タブレット対応

Q.

クレーム管理部門がPCで管理、修理を行う製造部門がタブレットで管理したいのですが連動できますか?

A.

Watsは、Windows PC, iPhone, iPadに対応します。

4. 予告機能

Q.

① 製品をお買い上げ後、一年経過する直前にユーザーへ直接、延長保証のご案内DMを出したいのですが可能ですか?
② 保証期間を見逃してしまう人的ミスが多いのですが、予告機能やチェック機能が優れた仕組みはできますか?

A.

設定された保証期間に沿って、通知機能を追加するオプションを用意しております。

5. レポート

Q.

① 製品の故障原因をデータベース化して製造部門へのレポートを月次で行いたいのですが自動化できますか?
② 新製品開発に役立てるため、従来品のクレーム分析を製造部門へ迅速にレポートをしたいのですが可能でしょうか?
③ 製品の種類が多く、販売ルートも多岐にわたっていますが、かなり多角的な分析は可能でしょうか?

A.

お客様の集計レポートのフォームに応じて、レポート機能を別途設計・開発いたします。
(*注)別途有償となります。

6. スケジュール

Q.

システムの本格稼働までどの程度の期間がかかりますか?

A.

顧客情報、販売情報等が準備できるという前提で、ご契約から約3ヶ月から6ヶ月程度の準備期間が必要となります。。